お試しブログ

気になる事を自由研究

自転車保険おすすめ

f:id:kimi_site:20210122234624j:plain

 

新生活を始めるにあたって自転車に乗る機会が増える方も多いと思います。

社会人になって移動手段が変わったり進学先への通学で利用したりと様々です。

こうして自転車を利用すると心配なのはやはり交通事故です。

もちろん車に巻き込まれて起こる事故も怖いのですが、最近は自転車が加害者になってしまうケースがよくニュースになっていました。過去には小学生や高校生が加害者になってしまい、1億円近くの賠償金を支払わなくてはならない事案もあったようです。

このような事を聞くと学生さんなど毎日通学で自転車を利用する家族がいると大変心配になりますよね。

今回、紹介したいのは私も加入した自転車保険です。

今ではいろいろな保険会社が様々な種類のものを取り扱っているのですがその中でも最安になると思われる楽天の自転車保険を紹介します。

ちなみに学生さんだと学校で保険の紹介があったりしますが、そちらのほうが高かったです。

 

楽天超かんたん保険

自転車保険プラン 節約コース 本人型

学生さんなら( 子供コース ) というものを選択

節約コース、標準コース、充実コースとありますが、私は安心が欲しかっただけなので節約コースにしました。

子供コース( 節約コース )の補償内容

保険料    

年払い   2390円    ( 月額 約200円 )

保険金額

傷害死亡・後遺障害保険金額

100万円

傷害入院保険金日額

1500円

日常生活賠償保険金額

1億円

交通事故以外の日常賠償も補償

示談交渉サービス

 

こうして見ると補償が少ないと感じるかもしれませんが、日常生活賠償保険金額でかなりカバーしてくれますので確認してみて下さい。

歩行者や自転車や自動車への衝突事故がこちらに含まれます。

手続きはネットで完結するのであっという間に完了します。

楽天の保険ですので楽天ポイントが付きますし、ポイントでの支払いもできます。

保険は数えきれないほどあるので比較するのはかなり大変です。

こちらで間違いないと思います。

では、みなさん気を付けてサイクリングを楽しんでください。