お試しブログ

気になる事を自由研究

楽天UN-LIMIT Ⅵ スタート

f:id:kimi_site:20210131185843j:plain

 

ついに楽天モバイルに新しいプランが発表されました。

楽天モバイル  

プラン料金 1ギガまで0円

5G利用料金0円

国内通話料金0円

手数料0円

というスゴいプランを出してきました。

他社の料金が値下げしてきていたのでこのままではいかないとは思っていましたが、まさかここまでするとは楽天はスゴいですね(笑)

ここまでするとキャリアもなかなか真似出来ないでしょうね。

採算とれるのかな~と関係ない私でも心配になります。

完全仮想化クラウドネイティブモバイルネットワークというのが今回の肝ですね。

各地域にサーバーを置かずアンテナのみになるという事で、設置コストを下げさらにランニングコストも下げるという事が出来るらしいです。さすがですね(笑)

キャリアは今からこの方式に変えるのは大変でしょうから。

今回のプランは今、契約している人は自動的に変更になるみたいです。

新規の方も

契約事務手数料  MNP転出手数料  SIM交換手数料  契約解除手数料  SIM再発行手数料  

すべてが0円ですので安心して利用する事が出来るのではないでしょうか。

 

楽天UN-LIMIT Ⅵの特徴

プラン料金

まずいつものやつです。新規は1年無料です。( もちろんMNPもですよ。) 300万人までですよ。急いで! UN-LIMIT Ⅵのプランは4/1よりスタートです。自動で移行されますので早めの契約をオススメします。

1ギガまで   0円

3ギガまで  980円  ( 税抜き )

20ギガまで  1980円  ( 税抜き )

無制限   2980円  ( 税抜き )

5G利用

5Gの利用は今回のプランにすでに含まれています。今後、超高速  大容量  多数同時接続の時代になるのは間違いありませんから助かりますよね。

通話料金

Rakuten Linkのアプリを使えば固定電話やスマホへの電話、SMS( ショートメール  )がなんと無料です。他社の格安スマホを利用していた人も通話料金を気にして利用されていたと思いますが、もうそんな事気にしなくていいんです。スゴいですね。

各種手数料

先程も紹介しましたが、スマホの契約で地味に費用がかかるもので手数料があると思います。しかし楽天は遂に  契約事務手数料  MNP転出手数料  SIM交換手数料  契約解除手数料  SIM再発行手数料  を0円にしました!!

 

どこまでスゴいのでしょう。

しかも今なら200万回線突破記念で新規が2/2までは製品+プランセットで最大27000ポイント還元しています。

この機会に是非、楽天UN-LIMIT Ⅵを検討してみてはいかがでしょうか。