お試しブログ

気になる事を自由研究

ふるさと納税おすすめ返礼品


f:id:kimi_site:20210122235418j:image

ふるさと納税サイトの選び方

今年もふるさと納税しましたか?

私は毎年やっていて、年末年始の休みになるとみんなが返礼品を楽しみにしています。

返礼品の数はスゴく多いので毎年どれにしようか悩んでいます。

 

ふるさと納税サイトランキング

  • 1位: 楽天ふるさと納税(最大44倍ポイント還元)
  • 2位:ふるなび(最大8%のAmazonギフト券還元)
  • 3位: ふるさとチョイス(返礼品掲載数No.1)
  • 4位: さとふる(さとふる限定品、訳あり品があり)
  • 5位:ふるさとプレミアム(Amazonギフト券最大9%還元)

 

それぞれ特徴があるのでお好みでいろいろ探して見てください。

私は楽天ふるさと納税を利用しています。

返礼品も沢山ありますし、なんと言ってもポイント還元がうれしいですね!3000~4000ポイントの還元をいつも貰ってます。実質払ってないみたいな感じです。

手続きも簡単でサラリーマンの方でしたら、ワンストップ申請で書類がきたら印鑑押して付属の封筒に入れて郵送するだけです。5分も掛かりません。これで家族が喜んでくれるなら最高ですよね。

今回頼んだ返礼品はこちらです。

 

 

 

小分けのパックで6個入っていて1パックづつ解凍しながら食べれるので、パスタに入れたり温かいごはんにのせて食べたりすると最高でした。

 50個くらいくらい入っているので生で刺身にして食べたり、バター焼きにして食べたりしました。とにかくすごいボリュームで大満足でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村