お試しブログ

気になる事を自由研究

楽天UN-LIMIT Ⅵ スタート

ついに楽天モバイルに新しいプランが発表されました。 楽天モバイル プラン料金 1ギガまで0円 5G利用料金0円 国内通話料金0円 手数料0円 というスゴいプランを出してきました。 他社の料金が値下げしてきていたのでこのままではいかないとは思っていま…

おすすめ宿泊旅行サイト トクー

皆さんお得な旅行サイトでトクー!というサイトをご存知ですか? クーコムという会社が運営するホテルや旅行ツアーが予約出来るサイトになります。 名前をご存知ない方もみえるかもしれませんが、約20年ぐらいも運営されている実績のある会社です。 会員数10…

これもDIY?

今回のネタはPlayStation4のコントローラーいわゆるDUALSHOCK®4の修理について話していきたいと思います。 PlayStation4だともう古いかもしれませんが、5はソフトが少ないので私の中ではまだまだ現役です。 PlayStation4をたくさんプレイされているかたはよ…

自転車保険おすすめ

新生活を始めるにあたって自転車に乗る機会が増える方も多いと思います。 社会人になって移動手段が変わったり進学先への通学で利用したりと様々です。 こうして自転車を利用すると心配なのはやはり交通事故です。 もちろん車に巻き込まれて起こる事故も怖い…

おすすめ ひかりTVショッピング

今回は人気のひかりTVショッピングについて紹介したいと思います。 ご存知の方も多い思いますがOCNなどと同じNTTドコモのグループ企業になります。(今はNTTになりました) パソコン、家電、カメラ、キッチン用品、食品などいろいろな物が売っている総合通販サ…

Rakuten Hand 超おすすめ

楽天モバイルからまた新しいスマホが出ました!今回のスマホは最新の機種なのに実質タダなのです。 スマホ端末 20000円→0円 月額料金 2980円/月→0円 5G契約特典 5000ポイント つまり1年タダで使ってプラス5000ポイント貰えるという事です。 データー使い放題…

新生活におすすめ家電その4 (炊飯器編)

炊飯器の選び方 最近はコロナ等の影響でうちで過ごす時間を充実させる為、キッチン用品もいろんな種類の物が出ています。 炊飯器は特に毎日食べるお米の調理器具ですのでこだわって選ぶ気持ちはよく分かります。 これだけあるとどれがいいのか、どういう機能…

新生活におすすめ家電その3 (洗濯機編)

洗濯機の選び方 一口に洗濯機と言ってもいろいろなものがあります。 ドラム式であったり縦型だったり、乾燥機がついていたりします。 最近の物は簡易型の物も含めるとほぼ乾燥機はついていると思いますが、まれについてないものもありますので注意して下さい…

新生活におすすめ家電その2 (電子レンジ編)

電子レンジの選び方 オーブン機能がいるのか? 調理機能が必要なのか? スチーム機能がいるのか? 電子レンジは種類が多く色々なメーカーから出ているので非常に悩まれると思います。自分で料理をされる方は調理機能があれば便利なものが沢山ありますし、お…

新生活におすすめ家電その1 (冷蔵庫編)

冷蔵庫の選び方 庫内容積 サイズ・重量 冷凍・チルド 脱臭・除菌・その他機能 一人暮らしで利用する場合、庫内容積はおよそ120~170L程度の物が一般的なサイズだと思います。あまり大きいと電気代もかかってしまいます。 冷蔵庫自体の大きさを考えなければい…

スマホイヤホン 有線とBluetooth比較

有線 メリットとデメリット ○ 充電しなくていい (バッテリー切れが無い) ○ 外れて無くす心配が少ない ○ ゲームなどで音ズレがない ○ イヤホンの脱着が簡単 ○ 価格が手頃 (Bluetoothのものより安い) ✕ コードが服に触れると擦れる音がする。 ✕ コードが絡まる…

スマホのイヤホン買いました!

お題「#買って良かった2020」 今回今まで使っていたイヤホンが調子が悪くなってきたので買い替える事にしました。 有線かBluetoothのものか迷いましたがこちらにしました。 JBL QUANTUM50 - 非常に安価なのに性能がいい(コスパがいい)と思います。 - 3000円…

空気清浄機の選び方

空気清浄機を選ぶ5つのポイント 空気浄化機能 加湿機能 ランニングコスト 価格 デザイン 空気浄化機能 プラズマクラスター イオンで静電気を除去しながらホコリを循環気流で集塵する。 ストリーマー 空気中にある酸素や窒素に電子を当て分解素を生成し、ウイ…

ふるさと納税おすすめ返礼品

ふるさと納税サイトの選び方 今年もふるさと納税しましたか? 私は毎年やっていて、年末年始の休みになるとみんなが返礼品を楽しみにしています。 返礼品の数はスゴく多いので毎年どれにしようか悩んでいます。 ふるさと納税サイトランキング 1位: 楽天ふる…

おうち時間を楽しく過ごそう

こんにちは(*ˊᵕˋ*)今年はコロナでずっと巣ごもりしてる人が多いと思います。私もその1人です(笑)最近TVもYoutubeも飽きてきたのでどうしようかなと思っていた所、ネットオフからメールがきたので本でも読むかと注文しました。このサイトは本当に本が安い !…

格安SIM 楽天UN-LIMIT 良かった事

楽天UN-LIMITに乗り換えました。 乗り換えて半年がたったのでレビューします。 以前よりヘビーユーザーではなかったけど、乗り換え2ヶ月前位からデータ容量が足りなくなってきて月末には全く観れなくなっていました。 結果 大正解でした。メリット⑴ 通信料0…