お試しブログ

気になる事を自由研究

Rakuten Hand 超おすすめ

楽天モバイルからまた新しいスマホが出ました!
今回のスマホは最新の機種なのに実質タダなのです。


スマホ端末 20000円→0円

月額料金 2980円/月→0円

5G契約特典 5000ポイント

つまり1年タダで使ってプラス5000ポイント貰えるという事です。

データー使い放題

アプリ通話無料

片手で操作したいiPhoneは高いと思う人には最高だと思います。(Androidですが)

私的にはAndroid最高だと思います(笑)
iphone12miniとほとんど変わらない。

 


*Rakuten Hand 基本スペック

カラー

ブラック/ホワイト/クリムゾンレッド

サイズ(高さ/幅/厚さ)

約138×約63×約9.5(㎜)

重量

約129g

ディスプレイ

サイズ/種類

約5.1インチ/有機EL

解像度

HD+/720×1,520

連続待受時間(LTE)

約420時間

連続通話(通信)時間(LTE)

約18.3時間

CPU

Qualcomm®Snapdragon™720G/オクタコア 2.3GHz+1.8GHz

OS

Android™10

その他

内蔵メモリ

4GB(RAM)/64GB(ROM)

メインカメラ(外側)

約4,800万画素(広角)+約200万画素(深度即位)

フロントカメラ(内側)

約1,600万画素

バッテリー容量

2,750mAh

ワイヤレス充電

非対応

おサイフケータイ/NFC

対応/対応

防滴/防塵

対応(IPX2/IP5X)

生体認証(指紋/顔)

対応/対応

VoLTE (Rakuten,docomo,au,SoftBank)

対応/非対応/非対応/非対応

急速充電

非対応

付属品

ACアダプタ/USB Type-Cケーブル/クイックスタートガイド(保証書)/安全上のご注意

Wi-Fi

IEEE802.11a/b/g/n/ac

テザリング

10台

Bluetooth®

Ver5.0

赤外線通信

非対応

カメラオプティカルズーム

外側/内側 非対応/非対応

デジタルズーム

外側/内側 約4倍/約2倍

手ぶれ補正

外側/内側 非対応/非対応

オートフォーカス

外側/内側 対応/非対応

LEDフラッシュ

外側/内側 対応/非対応

AIカメラ

外側/内側 対応/非対応

ハイレゾ・オーディオ

非対応

緊急速報機能

対応

イヤホンマイクジャック

対応

GPS

対応

感想

保護フィルムは全画面保護のものが¥1437~楽天ブックスで購入できます。

Rakuten Hand 全面ガラスフィルム 高光沢 ブラック | アクセサリー | 楽天モバイル

ケースについてもレザーケースが同時購入で¥980~購入できます。 

Rakuten Hand レザーケース | アクセサリー | 楽天モバイル

 

指紋認証で反応する部分が少し薄い加工になっている。デザイン的には賛否両論あると思います。真っ白や真っ黒の画面状態でなければそれほど目立つことはないと思います。

画質は少し解像度が低めかなと思いますが、大画面スマホでないので普段使う分にはそれほど気にならないですね。

コンパクトなので手が小さい方でも操作はし易く、片手で使いたい方は非常にうれしいと思います。(昔のほうが良かったって言う人も結構いますしね♪)

CPUはSnapdrago720Gで今のところミドルスッペクのスマホに搭載しているものが結構あるのですが、3Dゲームなどのデーターが重たいものをプレイしなければモンストとかパズドラみたいなゲームであればまったく問題はありません。当然、日常使いにはなんの不満もありません。

メモリもRAM4GB/ROM64GBあるので普段使いではまったく問題ありません。

カメラもメインカメラが4800万画素もあり必要十分な性能であり、写真を撮るにあたってスマホのサイズが小さいためデジカメと同じように使えるので非常に操作性がよく使いやすいものになります。操作自体も非常にシンプルで解りやすいです。

バッテリーのサイズは2750mAhになります。最近はかなり大容量の物が多くなってきていますがこのサイズのスマホではこれだけで十分ですです。大きいバッテリーを積むと重くなりますし。動画やゲームで一日中使っても十分持ちます。

おサイフケータイには対応していますのでSuicaはもちろん利用できます。今は楽天PayアプリなどでSuicaのチャージができるので非常に便利です。

pay.rakuten.co.jp

 

Rakuten Handのデメリット

基本的にはRakuten Hand本体は楽天モバイルでしか使えない。

万が一他社へ移行しようとすると、本体も購入しなければならない。

(データー移行出来ないという意味ではありません)

 

SDカードスロットが無い。

SDカードが使えない。そのため本体のメモリである64GBで納めなければならない。しかし、余程ゲームを入れたり動画を沢山入れたりしなければ大丈夫です。それでも心配な方は今はオンラインストレージ(googleAmazonにあります)を利用すればいいので問題ありません。

 

以上です。このキャンペーンでお得に利用していきましょう。